current page
Accessori e abbigliamento
月アーカイブ
おすすめ記事

Staff Blog

デフォルト画像

昨日茂木で行われた motoGP 第2戦 日本グランプリ。



前日の雨の公式予選キャンセルでどうなる事かと思われましたが・・・
無事に晴れて良かったですーー ♪ S野サン達、よかったですねっー
結果は、ロレンソ1位、ロッシ2位、不調かと思われてたペドロサが3位、
我らがストーナーは途中追い抜くも4位という成績で終わってしまいました。少し不調なのかな?
残念×××でも、入賞こそ逃したものの、4位です。立派です!!
ヘイデンも日本の高橋選手と1週目でクラーッシュ!無念のリタイヤです。。。(TΛT)。
うーん、第3戦DUCATI勢、がんばってほしいですね♪
さて、この日の、札幌は。。。な、なんと、えっ?大雪??
4月も末、世間はゴールデンウイークだ、花見だと騒いでるというのに!



なんじゃ、こっ、こりゃーっっ!!!
と思わず松田優作ばりに(若者の方、ご存じかしら?)叫んでしまいましたよ・・・
一面まっ白でしたが、今日は晴れて雪も溶けて何事もなく良かったです♪
だって、夏タイヤに替えたばかりだったんですよ~ どうしようかと思っちゃいました。。。
さて、ゴールデンウィークを前に納車ラッシュでサービス工場はフル稼働。
あれ?うちのサービスにあんなおっきな人(全体的に)いたっけ??
・・・・と思ってたら店長でした(^^;)



DUCATIの赤い作業着がまるでサンタさんのよう、、、季節外れだけど。
知らない人も多いのですが、実は店長、本店スナダオート時代はサービス畑の人だったのです(^^)
本人曰く、営業は仮の姿?らしいです。
さてさて、またまた話は変わりますがお店に DUCATI BIKES vol.3が届いておりました♪



ドゥカティ最新モデルの話はもちろん、
『しあわせのサーキット遊び』や『ドゥカティのためのタイヤカタログ』
など内容も充実。。。
書店には4月28日に並ぶそうでーす(北海道は時差があるから5月初めかな?)
ひと足先にお読みになりたい方はぜひDUCATI札幌まで♪
余談ですが、『DUCATI BIKES』さんのWEBサイト “VirgineDUCATI”の中のコラム
『ライダー孝現学』 最高にウケます(爆)
私もお客様に聞いて、あまりのおもしろさに夜中一人で一気読みしてしまいました(^^)
『ライダーとは・・・』とライダーの謎や秘めた一面を解説しているコーナーなのですが、
これが、あるあるあるーっ、と世のライダーならきっとわかるであろう(ライダーにしかわかり得ない?)
ライダー特有の性(さが)が赤裸々に語られてるのだっ!
しかも、書かれているイラストが。。。これまた絶妙にいいのぉっ!!
ライダーの哀愁漂う表情やたたずまいに貴方もきっとこのコーナーのトリコになるはず!
あー、私だけじゃなかったのね、、、と妙な安堵感を得られるのデス。。。
オススメです☆
気になる方は こちらから→『ライダー考現学
ブログを書くのに時間かかってたら・・・
S野さんがmotoGPのお土産を持ってきてくれてました(*^U^*)



すんごいかっこいいこの箱の中身は、チョコレート♪
ありがとうっ、S野サン★みんなでおいしくいただきまーっす!!

2009 5.4

ザ 北海道の旅

2009 5.3

GW真っ只中=

...
store

ドゥカティ札幌

〒004-0811
北海道札幌市清田区 美しが丘1条4丁目1-1
電話: 011-883-8000 Fax: 011-883-9000
営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日